mirei(モデル/Youtuber)の簡単メイク方法公開!愛用アイテムからヘアメイク方法まで

2020年7月7日

[mirei(モデル/Youtuber)の簡単メイク方法公開!愛用アイテムからヘアメイク方法まで]

Youtubeに現れ一週間程度でチャンネル登録者10万人突破し、これからさらに急上昇していくであろうmireiさん(顔芸モデル)。

数年前Twitterにあげたモノマネ動画がバズった時からそうですが、犯罪級にかわいいんですよね。

またYoutubeの舞台で日本人のハートを鷲掴みしていくんじゃないでしょうか笑。

そんなmireiさんのYoutubeのを始めて2本目の動画がすっぴん公開からのメイク方法紹介ということで、

すっぴん公開の驚きもさることながら、誰もが憧れるであろうmireiさんのメイク方法を、愛用のアイテムから、ヘアメイク方法まで一挙紹介していきます!



 

mireiのメイクアップ方法公開!愛用アイテムとともに

というわけでmireiさんが毎日行っているメイク方法をご紹介していきます。

まずはベースから。

愛用アイテムは

「POLA APEX メークアップベース クリーミーイエロー」

とのこと。

下の写真くらいの量を取って、ほっぺに乗せて伸ばしてという感じで塗っていくのですが、

おでこにはあまり塗りたくない!というこだわりがあるそうで、残ったものでちょっと残すくらいというふうにするのがポイントだそうです。

そしてここでティッシュオフということをします。

写真のようにティッシュを顔の上に軽く押し当てて余分なベースを取り除くということだそうです。

 

お次はファンデーションですね。

使用アイテムは

「POLA APEX カラーパウダー」

というパウダーファンデーションです。

鼻下も忘れずに全体にファンデーションします。

お次はこちら

「DAISO エルファー マルチチーク」

100均化粧品が登場しましたね。

チークですがハイライトのように使っているとおっしゃっていました。

なんでもヘアメイクさんに教えてもらった方法のようで、このDAISOのチークはあまり色が乗らなくてハイライトみたいに光ってイイ!ということだそうです。

ものは使いようというのはこのことですね。

これをそれぞれの目の両端の下部分、と目の真ん中でもーちょっと下のほっぺ部分で三角形ができるような感じでほっぺに3周くらいつけます。

ちなみにハイライトというのは、顔の部分的な場所に明るい色をのせることで、顔に立体感を簡単に出してくれることだそうで。

ツヤや立体感、小顔効果が期待できるそうです!

そして次は眉毛です。

「DAISO だ円芯 アルミ アイブローペンシル」

これも100均です!

色はダークブラウンで、適当に整えてから、カタチというより毛が生えている隙間を埋める感じで塗るそうです。

そしてブラシでぼかします。

さてさてお次はアイシャドウ

「ぐでたまのアイシャドウ」

出ました!mireiさん大好きぐでたま笑。

なんでも友達が韓国で買ってきてくれたものだそう。

使う色は下の写真の左上以外の色(右上:キラキラ、左下:濃いブラウン、右下薄いブラウン)。

濃いブラウンをアイホール(まぶた)全体に塗ります。

薄いブラウンは指先に乗せて目の下ちょっと外側部分に塗ります。

キラキラはちょんっと取ってちょんっとアイホールに乗せてなじませます。

そしてビューラー。

mireiさん曰はく、まつ毛でめっちゃ印象変わっちゃうよということでやらないと腫れぼったい感じに見えちゃうそうです。

次はマスカラで、愛用アイテムは

「キングダム ツーステップマスカラWP ディープブラック」

とのこと。

これは本当に愛用ということでずっと使っているそうで、「これじゃなければ私のまつ毛は絶好調じゃない!」と豪語するレベル笑。

下まつげにもしっかりつけて、最後は指で毛先を整えます。

そしてアイライナー

「LIQUID Love Liner(ラブライナー) ダークブラウン」

こちらで目尻だけはね上げます。

そして最後、リップはこちら

「LABIOTTE ワインリップティント RD02」

韓国のものだそうで、mireiさんは顔芸モデルということで唇を、む!ってやっちゃうそうですぐリップが取れちゃうようなんですがこれは取れにくいんですって。

以上でメイク完成です!



 

mireiのヘアメイク方法!寝ぐせ直しからヘアアイロンまで

まずは寝ぐせ直しですが、mireiさん結構髪が硬いタイプのようです。

結構べたべたに濡らして前髪も根本から揉みこむように濡らして下ろして乾かします。

前髪濡れてるmireiさんかっこよすぎませんか??笑

前髪は後ろから持ってくるように乾かすようです。

そしてお次はアイロンということで

温度180℃で、前髪は軽く根本から内巻き、顔周りは外巻き、前髪の上を内巻き、外側を全体的に内巻き(巻くというより熱を通して内に向けてあげるくらい)という感じだそうです。

アイロンは動きを見ないとわかりにくいと思うんでぜひYoutubeの方もご覧ください。

 

そして最後

「MILBON ジュミールフラン メルティバターバーム」

をつけます。

これはトリートメント系ということなのだそうですが、オイル系がオススメだそう。

硬めよりオイルっぽさがほしいということでこのジュミールフランはそれを満たしているみたいですね。

ハンドクリームにもなるそうでいいにおいみたいです。

前髪に束感を作って、もみあげと全体的にわーっと軽くやっておわりです!



 

まとめ

いかがだったでしょうか。

mireiさんがすっぴんから毎日のメイク完了状態までの一連の流れになります。

モデルさんでも100均のアイテムを使うんだなぁと思ったり。

髪型に関しては、今のベリーショートが初めてやったけどめちゃくちゃなお気に入りということらしいですが、

すぐ飽きちゃうみたいでボブまで伸ばして、またベリーショートに戻すつもりみたいです。

ボブのmireiさんも見てみたいですね!

mireiさんのYoutubeチャンネルで髪型がちょっとずつ変わっていくところとかにも注目して見れたらさらにおもしろいかもですね!



トレンド

Posted by gawa21