「ToLOVEる(トラブル)/矢吹健太朗作」のTS百合回は何巻にある?

2020年7月6日

「ToLOVEる」の矢吹健太朗先生の最新作「あやかしトライアングル」が新連載しましたね。

そして同時にTS百合というワードがトレンド入りし、百合論争が起きるなど、社会現象になりつつあります。

今回はTS百合とは何か、またToLOVEるでのTS百合回についてまとめました。

TS百合とは?

まず「TS]とは「transsexual」の略で訳すと「性転換」です。

精神は(もともと)男性だけども肉体は女性のキャラをTSっ娘と言ったりしますね。

そして「百合」は女性同士の恋愛のことを言います。

ですからTS百合作品というのは男性が女性に性転換して、女性と恋愛するお話ということになります。

矢吹先生の最新作「あやかしトライアングル」はこのTS百合の作品となっているということで話題になっています。

https://twitter.com/Zk4N4731B5u1L9v/status/1272413852202762240?s=20

「ToLOVEる」のTS百合回は何巻にある?

日本男子なら一度は見たことがあるであろう「ToLOVEる」でも主人公男子結城リトが女体化する場面がいくつかありますよね。

それが収録されているのは

ToLOVEる 12、15、16巻

ToLOVEるダークネス 2巻

です。

結構ありますよね笑。

矢吹さんの最新作の新連載が始まったということで「ToLOVEる」のTS百合回を予習として見直すのもアリかもしれないですね。

ToLOVEるの該当巻を読んだり、アニメで視聴したりはU-NEXTで完全無料でできるので、手元にない方やこの機会に見直したい方は必見ですよっ!

31日間無料キャンペーンを体験する