矢吹健太朗最新作「あやかしトライアングル」はTS百合!?

2020年7月6日

ToLOVEるを生み出した日本男子みんなの先生矢吹健太朗先生の新連載が始まりましたね。

「あやかしトライアングル」というTS百合漫画ということで、話題になっています。

「あやかしトライアングル」についてやTS百合という単語になじみのない方もいらっしゃると思うのでそこらへんをまとめてみました。

矢吹健太朗「あやかしトライアングル」に対するSNSの声

あやかしトライアングルは

不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。
妖と戦う忍者「祓忍」の風巻祭里は、幼なじみで妖が好きな少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦う。
だがそこに猫の妖シロガネが現れて…?『ToLOVEる-とらぶる-』の矢吹健太朗、新境地!
あやかし恋愛ファンタジー登場!
という内容のようで、矢吹さんの新作で注目度がとてつもないです笑。

 

TS百合とは?

まず「TS]とは「transsexual」の略で訳すと「性転換」です。

精神は(もともと)男性だけども肉体は女性のキャラをTSっ娘と言ったりしまね。

そして「百合」は女性同士の恋愛です。

ですからTS百合作品というのは男性が女性に性転換して、女性と恋愛するお話ということになります。

ToLOVEるでも主人公男子リトが女体化してしまう話がありましたよね。

そしてこれを皮切りにTS百合と百合は違う!といったような百合論争でトレンドがアツくなったりもしていますね。

まとめ

ジャンプ新連載の「あやかしトライアングル」。

矢吹さんの最新作ということでジャンプを再び購入し始めた人もいるようで、これからの展開が楽しみですね!

 

U-NEXTで矢吹さんの代表作「ToLOVEる」の漫画好きな巻1巻を無料で読めたり、アニメを見放題できるので、

この機会に見直したい人や漫画読みたい人におすすめです!

31日間無料キャンペーンを体験する