mirei(モデル/Youtuber)のスキンケア方法紹介!美肌の秘訣、クレンジングや洗顔、愛用アイテムは?

2020年7月7日

[mirei(モデル/Youtuber)のスキンケア方法紹介!クレンジングや洗顔、愛用アイテムは?]

先日Youtuberデビューし、一週間ほどでチャンネル登録者数10万人を突破したmireiさん!

めちゃくちゃかわいいですよね!

今回はそんな人気急上昇中のmireiさんのぷるんぷるんのお肌の秘訣であるスキンケア方法、メイク落とし、洗顔も合わせてをご紹介します!

ご本人もスキンケアにはこだわりがあると言ってらっしゃいますので、必見ですね!



 

mireiのスキンケア方法!クレンジングとアイテム紹介

まずはクレンジング(メイク落とし)からです。

愛用アイテムは

「POLA APEX アペックス 1111 クレンジング(オイルタイプ)」

とのことです。

「今回はオイル」とおっしゃっていて、APEXではスキンチェックをしてその時のお肌状態に合った化粧品をオススメしてもらえるようで、それを使っているようです。

クレンジングのコツとして、肌に摩擦を与えないように指を滑らす感じだそうです。

また流す時のお湯の温度は37℃ということで体温くらいで、そんな熱い温度にするわけではないようですね。



 

[mireiのスキンケア方法!洗顔とアイテム紹介]

お次は洗顔です。

愛用アイテムは

「POLA APEX アペックス 2111 ウォッシュ」

いやクレンジング前後の違いがわからん!笑

肌綺麗すぎますね。

ネットは100均のものだそうです!

ネットを濡らして泡立てます。

そしてここで洗顔の2ポイント!

・手と肌が触れないように泡であらう!

・洗顔フォーム自体は肌に接する時間は30秒くらい(長時間肌に触れちゃダメ!)

ということだそうです。

基本的に時間的にも物理的にも肌に刺激を与えないというのがコンセプトのようですね。

また顔を拭く時にもこだわりがあるようで

タオルではなくティッシュを使う!

とのこと。

ティッシュを使うということで何枚も使うのかなと思いきや、一枚を顔に乗せて水を吸わせ、その後顔の周りをそのティッシュでポンポンと触れる感じに拭くようです。

拭くというより水を吸わせる感じで、ここでも刺激を与えないようにというコンセプトですかね。

そして拭いた後は手で顔を押さえるそうです。



 

mireiのスキンケア方法!スキンケアアイテムは?

それでは最後、スキンケア方法ですね!

使用アイテム1つ目は

「POLA APEX アペックス フルイド 32241 (保湿化粧水)」

こちらも「今回のタイプは」と言ってらっしゃったので、今回オススメされたのが上の商品のようですね。

また使い方としては特に言及してはいなかったですが、顔を数秒×数回押さえる感じで使っていましたね。

最後は首の方までつけてました。

2つ目のアイテムは

「POLA APEX アペックス 42158 エマルション (ミルク&クリーム)」

です。

夜は2回分(真珠2粒)くらい使うようです。

顔の内側から外側に伸ばすようにですね。

朝起きて洗顔したときは日焼け止めも塗るということだそうです。



 

まとめ

以上がmireiさんの美肌の秘訣とスキンケア方法です。

総じていうと

・POLA APEXの肌プランニングによるベストなアイテムの使用

・極力肌に刺激を与えない

というふうにまとめられるのかなと思います。

タオルではなくティッシュを使うなどと言ったところにもそういったこだわりが強いのが見て取れますね。

Youtubeで何度もすっぴん動画を投稿しているmireiさん、今回の動画でもメイクを落とした前後の違いがわからないくらい綺麗なお肌でしたね。

やはりあれだけ美しいお肌を保つためには相応の努力が必要なのだと思い知らされますね。

そんなmireiさんのスキンケア方法、「肌に刺激を与えないようにする」というのは今日からでもできることなのでぜひとも実践してぷるんぷるんなお肌を手に入れたいですね。

mireiさんの今後の動画も楽しみです!



トレンド

Posted by gawa21