チュパカブラの正体とは?アイマスやhydeとの関係は?

2020年7月6日

ツイッターでチュパカブラがトレンド入りしていたので、発見されたの!!??と思ってしまいましたが全然違うようですね笑。

そもそもチュパカブラってなんやねん?な人もいると思いますのでチュパカブラが何なのかについてまとめました。

UMA「チュパカブラ」

チュパカブラはUMA(未確認生物)です。

チュパカブラという言葉はスペイン語で「ヤギの血を吸うもの」という意味です。

南米で家畜の血が吸われる事件が多々発生した時にこんな生物がいるのではないかと話題になりました。

もはや宇宙人ですね笑。

チュパカブラの招待としては、宇宙人説、カルト集団の人間説、野生動物見間違い説など様々ありますが、まだわかっていないようです。

アイマスのチュパカブラ

これが今回のトレンドの原因ですね。

アイマス(アイドルマスター)に「断崖絶壁チュパカブラ」という曲があるようです。

hydeのチュパカブラ

L’Arc〜en〜Cielのhydeさんですね。

「チュパカブラ hyde」という並びを見ることが結構あるのでどういうことなのかなと思ったら、

hydeさんがデザインとプロデュースをした「CHUPACABRA(チュパカブラ)」のことのようです。

結構たくさんhydeさんデザインのチュパカブラグッズがあるようですね。

チュパカブラスタンプまであるようで、かなり可愛いですね笑。

吸血という特徴からコウモリのデザインということでしょうか?

まとめ

チュパカブラはUMAの一種で謎の生物です。

謎の生物というのはやはり人を魅了するようで、アイドルマスターの曲、hydeさんのグッズなど様々なところで見られるようですね。

その他

Posted by gawa21