二代目バカ殿は千鳥・大吾で決定?岡村不適切発言で志村けんの後継は絶望的

2020年7月7日

23日の不適切発言が話題となっているナイナイの岡村さん。

以前から志村けんの後継者として二代目バカ殿となるのではないと噂されていますが、今回の事件でだいぶ暗雲がかかったかのように思います。

岡村の不適切発言

まず岡村さんがラジオ番組「オールナイトニッポン」内で「コロナで生活が苦しい女性が風俗で働くのが楽しみ」と言ったことが女性蔑視であると炎上しました。

昨日29日によしもとの公式サイトで謝罪文が掲載され、今日放送の番組内であらためて謝罪があるようです。

岡村は志村けんの後継者だった?

岡村さんと志村さんはボーリング番組での共演をはじめ、公私ともに親しい関係でした。

岡村さんは自身で「自分の7割は志村さんでできている」と発言するほどに尊敬のある師弟関係と言えるほどのものです。

岡村さんが志村さんにバカ殿を自分が継ぐと詰め寄ることも多々あったようで、2人の関係だったら十分にあり得ることだと思います。

ですが、今回の騒動でたくさんの非難をあびている岡村さんに、日本国民みんなに愛されるバカ殿というキャラを継ぐことは難しいんじゃないかというふうに考えます。

二代目バカ殿は大吾で決定?

となると、後継者候補の最有力が千鳥の大吾ということになります。

そもそも志村さんと大吾の関係が始まったのは、志村さんが千鳥のお笑いのスタイルを気に入り飲みに誘ったことからです。

そこから意気投合し、志村さんは「俺が死んだら、おまえがバカ殿をやったらいい」とまで言っていたようです。

この発言や、千鳥の人気っぷりからしても二代目バカ殿の可能性はもともと高かったのですが、言葉は悪いですが消去法的にさらに可能性が高くなったといえるでしょう。

まとめ

次のバカ殿は誰になるのか、そもそも続くのか、というのが気になるところですね。

岡村さんの発言と同列に扱ってはいけないと思いますが、大吾の女癖のすごさもよく話題になるのでこれからどうなるか。

志村さんのネタにも一部の人を不快にするようなものがあったと思いますが、全部ひっくるめてどれだけ「みんなに愛される」かというところが一番になってくるので、これからの動向が気になりますね。

トレンド

Posted by gawa21